>> Home >> Ivent
Home Event Service About us Contact us


ivent

【今後のイベント予定】

コムコム就活セミナー開催いたします!

■日時
12月2日(土) 13:00 開場
13:30 OBの紹介及びガイダンス
14:00 第1ターム
14:30 第2ターム
15:00 第3ターム
15:30 第4ターム
16:00 1部終了
16:20 先輩方とのフリー懇談会
17:30 懇談会終了

■場所
6号館419教室集合

■内容
商学部OBを囲んで少人数で話を聞く形式のものです。
OBに業界や仕事の話、自らの就職活動の経験を話して頂き、その後自由に質問ができます。
更に、セミナー後での懇親会ではよりざっくばらんに懇談会では話せなかった先輩方や、内定者と話せます。

■参加予定業界
新たに広告業界の先輩も参加していただくことになりました。
広告、総合商社、コンサル、外資系企業、大手都銀・地銀、生保、人材、
不動産ディベロッパー、新聞、機械・電気機器・素材メーカー等

OBは幅広い業界から有名企業の社員の方を15名程お呼びしています。
様々な業界へ進んだOBと1対5程度もしくは1対1で話せる貴重な機会です。
社会人と学生の違いを感じビジョンを考えるなど、就活のスタートダッシュにして頂ければと思います。


--コムコム就活セミナー登録はこちらにお名前と学籍番号をお送りください。
comcom_touroku@yahoo.co.jp

その他ご質問などはこちらへ
com2-2007@hotmail.co.jp

 


 
 
 
【過去のイベント企画】

2006年10月3日 第2回ゼミナビ開催!
【日時】:10月3日 火曜日 18時〜20時半(予定)
【場所】:早稲田大学 6号館 313,315,317教室
【イベント内容】
前回の反省を踏まえ、より多くの参加者により多くのゼミの説明を聞いていただけるようになりました。
その甲斐もあり、24ゼミに対して300人以上もの方に参加していただけることができました。
ゼミナビ開催をお手伝いしてくれたみなさん、参加ゼミ、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

参加ゼミ:
坂野ゼミ、藤田ゼミ、根来ゼミ、井上ゼミ、内田ゼミ
片山ゼミ、広瀬ゼミ、長谷川ゼミ、清水ゼミ、川村ゼミ、脇田ゼミ、伊藤ゼミ、
恩蔵ゼミ、武井ゼミ、亀井ゼミ、太田ゼミ、晝間ゼミ、李ゼミ、広田ゼミ、守口ゼミ、市田ゼミ、
宮下ゼミ、佐々木ゼミ、久保田ゼミ

2006 7/5(水) 第1回ゼミナビ開催!

【日時】:7月5日 水曜日 13時〜16時(途中入退場可)
【場所】:早稲田大学新学生会館W403,404,405,406,407
【イベント内容】
小ブース形式でゼミ生とより近い距離で対話が出来る
商学部生を対象とした、合同ゼミ説明会です!

参加ゼミ:
経営コース:川邉ゼミ、坂野ゼミ、井上ゼミ、小林ゼミ
会計コース:片山ゼミ、
広瀬ゼミ、長谷川ゼミ、清水ゼミ、川村ゼミ、奥村ゼミ、脇田ゼミ、伊藤ゼミ、
商貿金コース:恩蔵ゼミ、武井ゼミ、太田ゼミ、大谷ゼミ、李ゼミ、守口ゼミ、市田ゼミ
経済産業コース:宮島ゼミ、宮下ゼミ、
学際コース:久保田ゼミ

ゼミ選びは今後の人生を左右するといっても過言ではありません。
それなのにゼミ選びで「結局ゼミってどんなことやってんだろう?」
「他のゼミとの違いってあるんだろうか?」
「ゼミ説明会が少なくて興味がある全部にまわれないよ」
なんて悩みを持っていませんか?
ゼミナビは少人数制で質問しやすく、疑問はすべてその場で解決!
さらに一度にたくさんのゼミの説明が聞けますよ!
自分の人生、自分の眼で見て、自分の耳で聞いて、考えてみよう

[当日の様子]

 

当日は約130人の2年生の方々にご来場いただきました。
小ブース形式での説明会だったため、活発なコミュニケーションが行われており、
反省点も多いですが、皆さんの力で成功できたのではないでしょうか。
今回の経験を活かして秋のゼミナビはより良いものにいしていきたいと思います!
 
 
 

 

'05 7/6(水) ゼミナビ
・場所:新学生会館w403〜407
・開始時刻:13:00
・予定終了時刻:15:00

[主な内容]

「ゼミ生とゼミ選考を受ける方との対話形式の座談会」

ゼミ選考の時に先輩の意見を考慮してゼミを決めている人をよく見かけます。
でも必ずしも自分の知りたい、行きたいと思うゼミに先輩がいるとは限りませんよね。
それに様々なゼミの生の情報を得る機会もあまりないようです。
そこで今回、多くの先輩と話せる「場」を設けてはどうだろうかと考え企画しました。
ゼミに入ろうかどうか、どこに行くべきか、こういった様々な悩みを少しでも解消できればと思います。
是非お気軽にご参加ください。

[参加ゼミ]
川邊ゼミ、坂野ゼミ、片山ゼミ、長谷川ゼミ、清水ゼミ、脇田ゼミ、武井ゼミ、江夏ゼミ
大谷ゼミ、大村ゼミ、広田ゼミ、宮下ゼミ、土田ゼミ、鈴木ゼミ、久保ゼミ、川村ゼミ、小林ゼミ、横山ゼミ
(順不同)

[当日の様子]

ComCom代表者挨拶 70名以上の方々に参加していただきました。
代表者本山の台詞にも熱が入るわけですが、それと同様に2年生の方々にもこれから入るであろうゼミへの思いがあったのではないかと思います。
少人数制が功を奏したのか、各ブースでは当初の目的通りじっくりと、ざっくばらんに話し込んでいる様子でした。
ゼミナビ開催中



2005-2006 Commerce Communication. All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送